【10/20】阿南市・森甚五兵衛伝承交流会に参加してきました

森甚五兵衛氏の偉人漫画を担当しました

偉人漫画事業(阿南市)の漫画をぐんたおが担当させていただきました!(原作:草壁知里氏)

お子さんたちにも興味をもって読んでいただきたく、絵柄や演出などをエンタテインメント性を重視しつつ工夫してみました。市内の小学校や図書館などでお読みいただけるようです。

活動:B&G財団 偉人漫画の制作と活用事例
制作:合同会社STUDIO SOL

その後早くも重版

地元の漁連の皆様のご協力・ご反響もありまして、即座に重版となったようです!!めでたい!!
阿南市が椿泊の美しい景色を想像しながら読んでいただけますと幸いです。

伝承交流会にパネラーとして参加してきました

10/20、椿泊小学校にて行われた伝承交流会へパネラーとして参加してきました!

美しい椿泊の港をこの目にできて感無量であると共に、小学校までの!!道!!現地の方々ってあれを軽々運転なさるんですか…?いろんな側面からすごい経験をさせていただきました。

交流会では漫画「ジンゴベエ」のボイスコミックが放映されました。自分の絵に音楽や動き、声が加わったことで、キャラクターが「生きてそこに居る」という…!椿泊小学校の生徒の皆さんも小学生訳として声の出演をしており、とても上手でした!!

また、当日の様子がNHK徳島様で放映されたようです。

NHK徳島:阿波水軍の森甚五兵衛を描いた漫画が完成 制作者ら魅力を語る

改めまして、とても貴重な体験をさせていただきました!関係者の皆様、本当にありがとうございました!!