2016’小学校運動会のお弁当

2016運動会のお弁当

娘の運動会のお弁当。

「前日から準備」→できぬ
「当日早朝から準備」→できぬ

「直ぐにできて見栄えのするもの」(*´˘`)♡•*¨*•.¸¸♪
できるだけ時短を狙います!

%e3%81%8a%e5%bc%81%e5%bd%9304
我が家のファミリーランチボックスは、こちらの三段のランチボックス。
このシリーズ、色々なカラーリングがあってかわいいですよね♪

壱の重、子どもが好きなおかず!

%e3%81%8a%e5%bc%81%e5%bd%9302

とりあえずフリルレタスひいて上に唐揚げのっけとけ!!!!!
定番品を、ピックでつまめるようにセットすると楽です♪

弐の重、ネットで大人気、リラックマのお稲荷さん

%e3%81%8a%e5%bc%81%e5%bd%9303

雑。型抜き無いし。
中身はちらし寿司の素をご飯に混ぜたもので、

まぜる→つめる→型抜いたパーツはっつける!!!→Kawaii!!!!

楕円の型が無くてリラックマの口部分のチーズが八角形。

参の重、オシャン☆彡サラダ

写真撮り忘れました。大人用にサラダ。
便利なもので、サラダ用のシーズニングが売っておりまして、そちらを後乗せでいただきます♪

いままで色々な行楽弁当を作りましたが、恐らく今回のものが一番時短できました。
経験値を重ねる事で、手抜き可能な箇所もわかってくる…
何事にも通ずる真理ですね( ˘ω˘ )

コメントを残す

*